2012年7月7日土曜日

【告知】七面山でダイヤモンド富士を!

先月にブログでお知らせした「みんなで七面山に登ろう!」ですが、ぼちぼちお問合せをいただいているのですが、まだまだ絶賛募集中ですので再度告知。っていうかまだ参加表明されているのが2人だけなので……(汗)。



●日程:9/21(金)~9/22(土・秋分の日)
9/22はお彼岸の中日で、晴れればダイヤモンド富士の御来光が拝めます。

●集合場所:山梨県早川町・七面山登山口
集合時刻はメンバー次第ですが、午前10~11時を考えています。基本的に集合場所まで車で来られる方が対象ですが、車が運転できないという方はご相談ください。なるべく参加できるよう知恵を絞ります。

●行程:標高差1200m(登山口は標高約500m、山頂敬慎院は標高約1700m)を5時間を目標に登ります。到着後、入浴→17時に食事→18時半からお勤め(泊めていただく敬慎院はお寺ですので)→21時に就寝→翌朝に御来光(確実に見えるという保証はありません…)→朝食→下山→解散、です。
登山口での解散は正午頃を目安に考えています。その後時間があれば身延山を回って、みたまの湯に行こうかと思っています。

●参加費:登山口までの交通費は各自。敬慎院は1泊2食5200円です。なお宿泊は大部屋で、食事は精進料理になります。

●注意:標高差と距離がそれなりにあるので、できればスニーカーではなくトレッキングシューズで。敬慎院は北海道とほぼ同じ気温なので、朝晩はかなり冷え込みます。防寒対策も必要です。
なお写真撮影を目的としているわけではないので、写真を撮る撮らないは自由です。 



参加したい、あるいは質問があるという方は、遠慮なく僕までメールしてください。



120706_8120■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 12mmF2.0


登山道はこんな感じ。マイナスイオンと霊気がいっぱいです。ご参加をお待ちしております!