2012年7月13日金曜日

DP2 Merrillでの作品を公開!

今日はシグマから4600万画素の超高画質コンパクトデジカメ・DP2 Merrillが発売されました。

というわけでシグマのホームページには、新たに「SIGMA DP PHOTO GALLERY」がオープン。そのトップバッターを僕が務めさせていただきました。すでに公開されているサンプルと同じく、上海と西塘を巡って撮影した作品を公開しています。

ギャラリーページの各作品をクリックすると、4704×3136ピクセルの等倍画像が表示されます。Foveonセンサー独特の描写力は、撮った僕自身もびっくりするほどです。なにせ現場では見えていなかったものまで、くっきり写っているわけですから……。

この画質があのコンパクトなボディと、シンプルな操作で撮れちゃうことが何よりびっくりですね。



120712_A_6259
120712_B_6696■SIGMA DP2 Merrill