2012年7月27日金曜日

センチメンタルガール

今日は都内をぐるっと回って、写真展巡り。初めて行くギャラリーもあったりで、なかなか収穫のある一日でしたが……しかし暑かった。



120726_A_0549
120726_B_0562■SIGMA DP2 Merrill


そして夜はキヤノンギャラリー銀座へ。今日から始まった若子jet写真展「センチメンタル(ハート)ガール」へ。(ハート)の部分はハートマークなわけで、僕のブログでは確実に文字化けするので……面倒だなぁオイ(笑)。

まあそんなちょっと面倒なところが憎めないjetの今年2度目の写真展は、前回の大阪スナップとはガラッと変わって女の子のポートレートです。タイトルはセンチメンタルとあるけど、とても新しい印象を受けました。たぶんjetの中では昔からあるイメージなんだろうけど、こんなポートレート撮れるのjetしかいないからね。




120726_C_16277
jetと自分撮り。なのに動くなよ……面倒だなぁオイ。そんなjetは8/1(水)まで“いま会える写真家”として毎日店番をしているそうです。ぜひ会いに行ってください。