2012年7月11日水曜日

不思議なもので

今日もひと仕事終えてから、浅草のほおずき市へ。

ちょうどTwitterでかなり前からやりとりをしていたミサさんが、夕方に「ほおずき市に行きたい!」とつぶやいていたので、コンタクトをとって現地へ合流することに。やりとりを始めた頃のミサさんは仕事で上海に住んでいて、そして浅草に強い憧れを感じているということで、上海の話や浅草の話をたまにやりとりしていたのですが……よもやその浅草でお会いすることになるとは。そう、今日が初対面だったのです。

そこにミサさんのお友達や、僕がほおずき市に行くのを知ったHARUKIさんもやってきて、どこかで飲もうということに。4人で飲み屋街をウロウロしていたら、浅草にお住まいのミサさんの知人が偶然一杯やっていて、せっかくなのでと一緒に飲んだら、なんと僕と共通の知り合いがいたという……出会いって不思議ですね。



120710_A_8432 120710_B_8751■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8

というわけで2日続けて浅草で楽しい夜でしたとさ。このところ仕事が立て込んでいたので、いい気分転換になりました。