2013年2月6日水曜日

【お知らせ】写真の寺子屋/七面山に登る会

TwitterとFacebookでは昨日お知らせしましたが、NPO日本上流文化圏研究所さんの主催により2/23(土)~24(日)、大学生・専門学校生を対象に山梨県早川町の赤沢宿で「写真の寺子屋」を行います。僕は鬼師範として、学生の皆さんをビシビシ鍛えます(予定)。詳しくはこちらをご覧ください。

行きは新宿からバスでお迎えして、泊まりは赤沢宿に一軒だけ残る昔ながらの講中宿・江戸屋旅館さん。1泊3食に温泉付きで、参加費3000円という超学割価格です。

終了後は現地解散ですが、帰りは高速バスを使えば新宿まで3000円、JRを使っても5000円ちょっと。あるいはそのまま放浪するのもいいんじゃないかと思います。というわけで学生の特権“自由”を尊重して、帰りはフリーに設定しました。

この時期の赤沢宿はとても冷え込みますが、福寿草が咲いて美しいはずです。また日頃撮りためている作品について、じっくり考えるいい機会になると思います。定員20名ですのでお早めにどうぞ。※大学・大学院・専門学校に通学中の方が対象です


■HASSELBLAD 500C/M+CF80mmF2.8+FUJICOLOR PRO400

朝の赤沢宿。ゼミ&宿泊予定の江戸屋旅館は、右奥に写っている大きな木造建築です。

9月に早川町で行う写真展では、このような“日本のマチュピチュ”早川で撮影した作品の数々をお見せする予定です。てな話も寺子屋ではできるかなと。


また以前もお知らせしましたが、2/16(土)~17(日)、それから晴れればダイヤモンド富士が見られる3/19(火)~20(祝)には、それぞれ4回目と5回目の「七面山に登る会」を行います。※こちらは誰でも参加可能です 現在それぞれ参加者が集まっておりますが、前日まで募集しておりますので、興味のある方は遠慮なくメールください。