2013年4月18日木曜日

止まらぬ先の


今日は近所のディーラーへ。僕の車は昨年10月に車検だったのですが、それから半年の走行距離がおよそ1万km…。2年で地球1周のペースです。石油業界と道路業界にはかなり貢献しているわけですが、そのぶん車も傷んでいる可能性があるので、今まで一度も頼んだことがない6か月点検というものをお願いしてみました。

まあ2年に1度の車検でも過剰整備だという方もいますが、大事な撮影に行く途中で止まってしまうのは避けたいし、2年分の点検とオイル交換がセットになった安いプランがあるというので、転ばぬ先…もとい止まらぬ先のナントカで頼んでみた次第。

ブレーキパッドが残りわずかで交換だったのが想定外で、昨日うっかりアップルストアでiPad miniを買ってしまいそうになったけど、ああ買わなくてよかった…と思う一日でしたとさ。




■GR DIGITAL IV

昨日に続いて今日もGRを持ち歩いてみましたが、うーん…早く新しいGRが欲しい。