2013年4月2日火曜日

またいろいろと

昨日は3/31をもって3年間の任期を終えられた七面山敬慎院第119代別当・長谷川寛清上人ご一行とともに、一昨日新しい別当さんご一行と歩いた道を戻ることに。朝6時に七面山を下り、赤沢宿経由で身延山を越え、行きよりちょっと早い10時間で身延まで辿り着きました。

2日間で約40km、アップダウンばかりの道を日中ほぼ歩き通したわけですが、脚は意外に平気。機材を背負っていたせいで腰が少し痛かったのですが、今はもう平気です。それよりも何よりも不可解なのは、体重が2kgも増えたことですが…(筋肉ということにしておこう)。

しかし七面山での交代式も含め、とても有意義な2日間でした。



■EOS 6D+EF24-70mmF4L IS

せっかくWi-Fi内蔵のカメラを借りたのに、昨日今日はほとんどスマホを触る余裕がなく…。でも6Dは軽くていいですな。

ちなみに今日は身延から再び七面山の麓に戻って(もちろん車ですけど)、夏に行うイベントの打ち合わせをしてきました。9/1~9/29に早川町で写真展を行いますが(ここを参照。ちなみにダムに落とした名刺入れはまだ発見されていません…笑)、その直前というか、ちょっと重なるかたちで、早川町内にてもうひとつ写真展をやることになりそうです。詳しくはまた後ほど。