2013年7月1日月曜日

忘れものをしませんように

今日は原宿で打ち合わせ…の後、おっ!と思う光景を見つけて、バッグに入れていたEOS Mを取り出すと…「カードが入っていません」。ああ、またやってしまった。先月のパリでもやってしまったばかりでした。

こういうときはコンビニでSDカードを買う…というのが以前のシカノ流でしたが、最近はコンビニで売っているのもマイクロSDカードとかになってしまい油断ならない今日この頃です。

というわけで片っ端からコンビニ探すかな…と思ったら、コンビニより先にビックカメラがあって、16GBのカードを1680円で買いました。1GB105円、いい時代だ。




■EOS M+EF-M 22mmF2

1GB105円のカードで撮影…。

しかし七夕の短冊って、本当はあまり見ちゃいけないのかもしれないけど、つい見ちゃいますね。今日見た中には「プリキュアになりたい」というのがあって、プリキュアってマニキュアの仲間かと思った僕は、頭の中がハテナだらけになりました。アニメなのね。