2013年7月27日土曜日

雨対策

昼間はとても天気がよかったのですが、天気予報を信じて邪魔だけど折りたたみ傘を持っていったら…。

折りたたみ傘ではとてもカバーできそうにない豪雨で、たまたま目の前にあったスタバへ避難。こういうこともあろうかとカメラバッグへ忍ばせていた読みかけの文庫本を読んでやり過ごし。

東京の夏がまるで東南アジアのような気候になり、今日の隅田川花火大会のようなイベントはこれから運営が大変になりますね。今日のテレビ中継も途中から珍プレー好プレー…なんてもの花火にはないので、昨年の映像を流したそうで(ちょっと見たかった)。

まあ天気で右往左往させられるのは僕の商売も同じ。来週はロケとか七面山とか屋外撮影が続くので、てるてる坊主を108個くらい作りたい今日この頃です。



■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 17mmF1.8