2013年8月9日金曜日

祝!初優勝

北海道東川町で取材中の写真甲子園2013も、いよいよ今日が最終日。一昨日からすばらしいプレゼンを続けていた埼玉栄高校が、8回目の出場で初優勝を飾りました。

個人的に埼玉栄の高橋先生は(なかなか勝てなくて悶々としていることも含めて)とてもよく知っているので、中立に取材をしつつもうれしかったです。でも以前から知っている日原さんや武正くんの能力を考えると、今年はやってくれそうな気もしていたので、ある種ほっとしたような。

ともあれ埼玉栄高校の皆さんおめでとうございました。そして他の19校の皆さんもおつかれさまでした。




■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6

熱戦の後はアイスでも…というわけで「道の駅ひがしかわ道草館」のプレミアムプリンソフト380円。昨日も食べたのですが、今日もやっぱり食べました。プリンとソフトクリームのハイブリッドな感じがたまらん。

そして4日間撮ってきた僕の写真は、今月20日発売の「CAPA9月号」に掲載されます。そう、まだ素材しかないのに、10日後には書店に並ぶんです。ここから高校24年生シカノの、もうひとつの写真甲子園が始まります。自宅で。