2013年8月30日金曜日

「早川町の人々」始まります

ただいま山梨県早川町の赤沢宿では、僕の写真展「身延~赤沢~七面山 信仰の道」を開催中で、地元を中心に多くの方々にお越しいただいているようです。

そして明後日、9/1(日)からは同じ町内のはやかわ創造空間COCOROTOにて、写真展「早川町の人々」が始まります。ちょうどすべてのプリントを終えたところで、これで明日現地で無事設営ができそうです。できないと困るんですけど。

「早川町の人々」では、昨年秋から撮影してきた早川町の人々のスナップやポートレートを展示いたします。ハッセルブラッドやマミヤ6で撮ったカラーネガをフィルムスキャナで取り込み、エプソンのPX-5002でA2にプリントしています。



■Mamiya6MF+G75mmF3.5, FUJICOLOR PRO160NS

これは先日も書いた赤沢宿のCAFE KIKUYA。こちらの営業も「身延~赤沢~七面山 信仰の道」と同じく9/1までです。

というわけでかねてから告知してきた、2つの写真展を同時にご覧いただける9/1のギャラリートーク。今のところ20人近い方から参加表明が…。最終的に何人になるのかはわからんのですが、とくに予約は不要ですので12時30分に赤沢宿の赤沢公民館へお越しください。13時30分まで赤沢宿を巡った後、各自COCOROTOへ移動していただき、15~16時に「早川町の人々」をご覧いただきます。

早川町へは国道52号から県道37号南アルプス公園線に入っていきますが、県道から赤沢宿までの道はなんとGoogleマップにも掲載されておりません。そこで町内中心部から赤沢宿までの行き方(こちら)と、赤沢宿の簡単な地図(こちら)を作りましたので、来られる場合は参考にどうぞ。ご不明な点はなんなりとメールください。