2013年9月1日日曜日

「早川町の人々」始まりました

昨日今日と2日連続で山梨県早川町に日帰り。

昨日ははやかわ創造空間COCOROTOで写真展「早川町の人々」の設営。そして今日は初日&赤沢宿での写真展「身延~赤沢~七面山 信仰の道」の最終日ということで、2か所を巡るギャラリートーク。当初は呼び掛けたものの誰も来ないんじゃないか…と心配しましたが、山梨県内はもとより東京・神奈川・埼玉・群馬と首都圏各地から大勢の方々が集まってくださいました。

早川町は初めてという方も多かったのですが「こんな場所があったんですね」と喜んでいただけてよかったです。


■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6

上は赤沢宿。下はCOCOROTO。赤沢宿の展示はおかげさまで無事終了いたしました。和紙のプリントを民家の軒先に飾る、というここでしかできない展示を試みてみましたが、1週間ちゃんとしたコンディションを保つことができました。機会を与えてくださった赤沢の住民の皆さん、そして早川町教育委員会と日本上流文化圏研究所の皆さんありがとうございました。

そしてCOCOROTOの展示は今月29日(日)まで開催中です(月・火曜は休館、月曜が祝日の場合は水曜休館)。当初30点ほどを展示する予定でしたが、予備も含めて約50枚プリント。せっかく町民や遠方の方々が来てくださるのに、出し惜しみもしのびない…ということで結局全部展示することにしました。

なかなか行きにくい場所ですが、素敵なロケーションですので機会があれば是非…。