2013年9月12日木曜日

「親子の日」

今日からオリンパスギャラリー東京で毎年恒例、ブルース・オズボーンさんの親子写真展が始まりました。ちょうど神保町で打ち合わせがあったので、終わってからちょっとだけオープニングパーティーへ。


■OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO 12mmF2.0

Mr.ブルース。年末には「親子の日」の映画が公開されるんだそうです。

そんな「親子の日」で僕が両親&弟と4人で撮ってもらったのは、もう昨年、いや一昨年ですかね。時間が経つのは早いですな。

本来オリンパスギャラリーの会期は1週間ですが、今年は特別に2週間で25日まで。しかも日曜祝日は休館ですが、22・23日は隣接するオリンパスプラザでE-M1の体験イベントを行う関係で臨時オープンだそうです。


そう、E-M1。僕も仕事の関係でちょっと触りましたが、とてもいいカメラだと思います。ええ間違いなくいい。でも高いんだよなぁ…。しばらくE-M5で頑張ろうっと。