2013年9月15日日曜日

虎の穴の夜

たびたび東京へ撮影合宿にやってくる宮城県柴田農林高校写真部の精鋭部員3名が、この3連休も修行にきているというので、ちょっとお手伝いに行ってきました。ちなみに今回お留守番をしているここの部長は、今年写真新世紀の優秀賞、つまりグランプリ候補の5名にノミネートされました(現役高校生は初らしい)。つまり野球部に例えるとPL・横浜・花巻東みたいな存在です。

いつも東京合宿では顧問の山下先生から檄を飛ばされながら街角を撮っている部員たちですが、今回はなんと夜の銀座でプロのモデルさんを撮影。どんなモデルさんを手配したのかと思いきや、バリバリ活躍されているすごいモデルさん…。しかも意外なところで共通の知人がいたりして、この業界は狭いなぁと。



■EOS 5D MarkIII+SIGMA35mmF1.4

精鋭部員たち。撮影中はテンパっていましたが(そりゃそうだわな)、終わったらこの表情。明日は台風が来るみたいなのでくれぐれもお気をつけて。良い子は「台風で宮城へ帰れなかったら、火曜日は正々堂々と学校を休める」なんて言っちゃいけないよ!