2013年9月27日金曜日

走る気まんまん

今日はこの2週間で実に3回目の山梨県早川町。前の2回は七面山へ登るのが主な目的でしたが、今回は登りません。登りたいけど。

今日は町の方といろいろ打合せ。ただいま町内のギャラリーで開催中の写真展「早川町の人々」は明後日で終わりですが、また次の企画を…。

そういえば今日は東京から来てくださった方がお二方も。まあどちらも知り合いなのですが、すれ違いで会えなくて残念。先日の東京INFINITYの皆さんといい、遠方から見に来てくださる方が多くてありがたい限りです。次は頑張って東京でもやります。

というわけで今後もまだまだ町民の皆さんを撮影。明日は町に2つある小学校の大きな方、早川南小学校の運動会を撮ります。大きな方といっても現在児童は29名。子供だけでは種目が足りないので、父兄もフル稼働だそうな。今日も校長先生から「よかったらシカノさんも走ってください」と勧誘されました。昨日は東京マラソンの落選通知が来たばかりなので(5年連続)、南小のグラウンドで悔しさを晴らしたいと思います。

そして明後日は伝統工芸の泥染めを撮影して、夕方は写真展の撤収。1か月のロングラン展示だったので、ちょっと寂しいですね。




■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6 IS

夜の早川町…といいたいところですが、持ってきたカメラに残っていた昨日の銀座です。今日は忙しすぎて何も撮っていませんでした。明日は否が応でもいっぱい撮ると思いますが。