2014年6月14日土曜日

本当に厳しいのか?

W杯が始まって、2日続けて超早起きのシカノですおはようございます。今はまさかまさかのスペイン×オランダ戦が終わったばかりです。試合が終わると朝っていうのも変な感じだけど、逆に日本でW杯や五輪をやるとアメリカ大陸の人はこんな気分なんだよな。そりゃアメリカのテレビ局も日本で五輪やるの嫌がるわけだよね。

しかしこんな超朝型生活、1か月続けられるかな。昨日は開幕戦を見た後、再び布団に入ってしまいました。今もすごく眠たいです。慣れれば健康的になれそうですけどね。



■EOS M+EF-M22mmF2STM

昨日は渋谷のルデコでやっている「スパルタ33~江ノ島・鎌倉365~」へ。たいちゃんがやっているワークショップの写真展ですが、なんでも展示をするために1年間やってきた講座だそうで。その頑張った講師を、敬意を表して前ボケにしてみました。

たぶんスパルタっていうのは厳しいよという意味だと思うんですが、本当に厳しい学校というのは厳しいですなんて言わないので、実際には相当楽しいことがあるに違いありません。さもなくば生徒さん全員ドMとか。ありえるな。

でもまあ皆さん苦悩のあとがうかがえつつも楽しそうでした。まだ今日明日とやってます。

明日はいよいよ日本×コートジボワール戦ですが、毎年撮っている身延山の開闢会が朝9時開始ということで残念ながら見られず。しかし身延はお客さん集まるのかな。それが心配ですが。