2014年6月30日月曜日

さて後半戦

悲報です。今年も前半戦が終了してしまいました。

サッカーなら前半戦0-0だけど残り2分に同点、ロスタイムで逆転、なんていう昨晩のオランダ×メキシコ戦みたいなこともありますが、まあ人生はゴールが見えませんからね。個人的にはあまりいいことのない前半戦でしたが、後半戦は逆転を祈りつつ…。


■SIGMA dp2 Quattro

今日はある俳優さんと代官山でロケ。といっても僕が撮るわけではなく、俳優さんにスナップ撮影術を伝授する…という仕事。いつも人に撮られる仕事をしている人は、撮るのもうまいですね。あっという間にコツをつかんで、すばらしい写真を撮ってくれました。

じゃあ撮る仕事をしている人が、撮られるのも上手かというと、そうともいえないのが難しいところです。