2014年6月28日土曜日

予想し直し

W杯開幕前に決勝トーナメントの進出国を予想しましたが…当たったのは16か国中10か国。イングランドは組み合わせ的にもともと厳しいと思っていましたが、よもやスペイン、ポルトガル、イタリアも予選で敗退とは。まあ日本もですが。

というわけでトーナメント表は予想し直し。

A1ブラジル
       →ブラジル
B2チリ
             →ブラジル
C1コロンビア
       →コロンビア
D2ウルグアイ
                  →ブラジル
E1フランス
       →フランス
F2ナイジェリア
             →ドイツ
G1ドイツ
       →ドイツ
H2アルジェリア
                     →優勝オランダ
A2メキシコ
       →オランダ
B1オランダ
             →オランダ      
C2ギリシャ
       →ギリシャ
D1コスタリカ
                  →オランダ
E2スイス
       →アルゼンチン
F1アルゼンチン
             →アルゼンチン
G2アメリカ
       →ベルギー
H1ベルギー

優勝はブラジル…と開幕前は予想しましたが、今回はオランダいっちゃうかなと。ただドイツやアルゼンチンあたりも調子を上げてきそうで、ベスト4はどこが優勝してもおかしくないですね。さらにいえばフランスやベルギーも不気味。って全然予想になってないか。

まあこれからは負けたらおしまいの一発勝負なので、日本はいないけどさらに楽しみですな。


■SIGMA dp2 Quattro