2014年10月17日金曜日

「ナウル日和」

昨日からはキヤノンギャラリー銀座で小澤太一写真展「ナウル日和」がスタート。というわけで行ってきました。タイトルは「ナウルビワ」かと思ったら、普通に「ナウルびより」だそうです。



■FUJIFILM X30

珍しくスーツ姿のたいちゃん。全身を写すと七五三みたいでかわいそうなので、アップで撮りました。

会場ではもうすぐ発売される同名の写真集も先行発売。この写真集がなかなかいい感じなのですが、なんでこのカットが展示されてないの?…と思ったら、来月もうひとつ写真展あるんだっけ。まあそれもあるんだろうけど、展示と写真集ではだいぶ印象が違いますね。それを比べてみるのもおもしろいかと思います。

明日18日(土)はその写真集をデザインした三村漢くんと、たいちゃんのトークショーが会場で17時からあります。三村くんとは僕も編集者時代からの付き合い。今は身延山の仕事を一緒にやってもらっています。というわけで僕も明日は乱入…いえ冷やかしに、いえいえ拝聴に伺います。夜露死苦哀愁。