2014年10月27日月曜日

紅葉

一昨日~昨日の土日は身延山の門前有志の皆さんほか総勢12名で七面山へ、いち参拝客として登ってきました。門前の方々は身延山を未明に出発しての山越しでしたが、僕は途中の七面山登山口で合流。本当は久々に山越しをしたかったんですが、日曜の午前中は早川町ソフトボール大会が。登山口に車を置いておかないとそちらの撮影に行けないので山越しは断念。しかし身延の皆さんとの登詣はとても楽しい体験でした。また来年も参加したいですな。


■SIGMA dp1 Quattro

七面山は紅葉が見頃。標高約1700mの敬慎院はたぶんピーク、写真の中腹も赤く染まっていました。こないだの農鳥岳も人生で見た中で最高レベルにきれいな紅葉だったけど、どうやら今年は当たり年のようです。

そんな七面山から下りた後はソフトボール大会をやっているグラウンドへ。さらに大会が終わった後は、町内で子供たちがツリーハウスと筏を作っているのでそちらを撮影。というわけで慌ただしい一日でありました。

次の山梨は11/3。早川町町民文化祭に、町民じゃないけど特別枠(?)で参加します。これまで撮った町民の皆さんの写真をすべて(たぶん540人くらい)展示。さらに11/9の日曜には、早川町の一大イベント「第20回・紅葉とそばまつり」が行われ、移動写真館をオープンする予定です。お近くの方はぜひ遊びに来てくりょーし。