2014年10月29日水曜日

遠くへ行きたい

最近人に会うと「忙しそうですね」「今日は東京にいるんですか?」「いつも山梨にいるんですよね?」と言われることが多いというか、ほとんどそれしか言われないのですが、シカノは皆さんが思うほど忙しくもないですし、いつも東京にいます。

といっても手帳を見たら8週連続で山梨へ行っていました。週に2回行ったり、泊まりがけで行ったときもあるので、いつもいると思われても仕方ないか。そして来週も再来週も再々来週も行くんだった。


■PowerShot G7X

東京もめっきり寒くなったし、まあ山梨はとっくに寒いんですが、今年はこのまま東京と山梨の往復で終わるんだろうなぁ。年末までずっと飛び飛びで予定が入っているので、とても久しぶりに海外へ行かない年になりそうです。海外とはいわなくても、たまには仕事抜きで(山梨ではない)遠くに行ってみたいですが。

…っていうのはたぶん昨日こういう展覧会を見た影響かも。70年代の国鉄のポスターがいっぱい展示されていて、その頃に比べたら交通手段も随分発達したわけですが、でも遠くはやっぱり遠いんだよな。