2015年4月20日月曜日

飲み過ぎたのは500円のせい

昨晩は新宿ゴールデン街の桜まつりへ。日曜休みのお店が多いG街ですが、桜まつりと夏の納涼祭ではほとんどがオープン。そして大半のお店がチャージなしの1杯500円になるのです。

というわけでいつもの店をスタートして、あっちのお店やこっちのお店…写真界の人が集まるけど、重鎮が多すぎてシカノには敷居の高い「こどじ」にも来訪。さらに桜まつりの参加店じゃないけど安く飲ませてくれた、とても感じのいいマスターのお店(カレーうどんがうまかった!)などなど、覚えている限り5軒ハシゴ。さすがに帰りは足がフラフラで、よく帰ってこられたなと自分で自分に呆れる月曜日です。明日からは佐渡で大事な撮影なのでその前に仕事を片付けないと…。


 ■FUJIFILM X30