2015年4月2日木曜日

春まであと少し

昨日は朝4時起きで早川町へ。町役場の年度始めを撮ってきました。準備をしていると、通りかかった町長が「おう!今日は何だい?」。役場を撮りに来ました、というと「こないだも来たじゃねえか」。ええ、こないだも来たんですけど、このレトロな現庁舎もあと半年ほどでお役御免ですから…。

たぶん役場の中を撮るのは昨日が最後かな。広大な早川町では職員さんも出払っていることが多く、普段の役場はあまり人がいないのです。そしてその現庁舎の隣では新庁舎の基礎が出来上がっていました。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA24mmF1.4 DG

その後町内の桜スポットを回りましたが、3分咲き~蕾とまだまだこれからな感じ。写真はヘルシー美里(旧早川北中学校)の桜。今度の日曜もその次の日曜も行くので、そこでいろいろ撮れますかな。