2015年4月19日日曜日

芸術的花火

昨日は神奈川県伊勢原市の「いせはら芸術花火大会」へ行ってきました。何が芸術なのかというと、さまざまな種類の花火を解説しながら打ち上げていくという趣向。玉数は少ないけど距離が近くて大迫力でした。

ちゃんと写真を撮るつもりがなかったので三脚もなかったのですが、手持ちで撮ってみると…ライブ感はあるんだけど露出が適当過ぎた(笑)。セオリー通りISO100・F8・バルブでよかったな。



■FUJIFILM X-T1+XF16-55mmF2.8

というわけで写真はかろうじてまともだった一枚。結局iPhoneで撮った方がきれいでした。ちなみに右下に写っているカップルの彼氏も、イチャつきながらiPhoneのバーストモードで物凄い枚数を撮りまくっていました。あれだけ撮ったら後からセレクトするの大変じゃないかな。撮りっぱなしか。