2015年4月28日火曜日

いろいろ

今日は今年初めてTシャツだけで外出。そして仕事でニコンの一眼レフを久しぶりに使いました。D3やD700の頃は仕事でさんざん使っていたので戸惑うこともなく、キヤノンと反対方向のレンズ脱着も大丈夫…だったんですが、レンズのリアキャップ(これもねじる向きは当然キヤノンと反対)を5回くらいコロコロ落としてしまいました。

そんなニコンのカメラで近寄っても逃げない野良猫を撮っていたら、いかにも話好きそうなおばさんが僕に「カメラを向けるとそうやってポーズをとってくれるの?」。そうなんですよ、という答えを期待しているのがミエミエだったので「僕にはわからないので猫に聞いてみてください」と答えました。カメラもいろいろ、人間もいろいろ、答えもいろいろ。


■D750+AF-S Nikkor35mmF1.4G