2015年8月17日月曜日

お盆

昨日まで3日間早川町を駆け回って、お盆の行事を撮影してきました。普段町外に住んでいる方も大勢帰っておられて、「身延に住んでるから遊びに来いよ」といってくれた大工のおじさんや、自己紹介もしていないのに「アンタお昼食べた?」といきなりご飯を食べさせてくれたご家族、はたまた「兄が昨年亡くなってこの家もう誰も住まないの。ねえ、お兄さん住まない?」といってくださった元気な三姉妹(3人足して250歳以上!)などなど、いろいろな方と出会ってご厄介になりました。ちなみに住まない?といわれたお宅は素敵な古民家でしたが、ひとりで住むには広いんだよな…。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4 DG

しかし自分は全然実家に帰っていないのに、人様のお盆にお付き合いするというのも何か申し訳ないような。さっそく今朝お経とお線香をあげました、チーン。