2015年8月22日土曜日

EOS 5DsR

今日は久しぶりの晴天で、ここ数日進んでいなかった撮影を。自分の作品はどんな天気でも撮る(むしろ雨天歓迎)けど、仕事は晴れている方が捗って楽ですな。でも暑くてペットボトルの水を4本飲みました。この夏最高記録です。

で、借りている5060万画素のEOS 5DsRをやっと本格的に使いましたが、買った人が揃って褒める理由を実感。でも現状ポスターの撮影や文化財の複写でも2230万画素の5D MarkIIIで足りているし、それ以上の解像度が必要なときはPhaseOneもあるし、まあ買わないというかいらないかな。必要になるような仕事やテーマが欲しい気はしますが。


■EOS 5DsR+EF35mmF2 IS