2015年8月28日金曜日

スメ8展&アワガミ展

展示のお知らせをダブルで。

昨日から三軒茶屋のギャラリー世田谷233 http://233.jp/ で始まった「スメ8展」に出展しております。スメ8とはSMENA 8Mというソ連製カメラで、それで撮った写真限定のグループ展です。13名が参加していますが、最年少は13歳の少年だそうな。

スメ8はチープな作りに反してカリカリに写るんですが、ふつうに写った写真じゃ芸がないので、あえていつものシカノらしくない(?)ふんわりと幻想的な写真を2点出しました。9/13(日)までやっています。



そして9/10(木)~9/13(日)には、小伝馬町のアイアイエーギャラリー http://iiagallery.com/ で行われる「アワガミによる写真表現展」にも。こちらは徳島・アワガミファクトリーさんの和紙×エプソンPX3Vによる展示です。日本各地で撮った旅の写真を、ちょっと変わったかたちで展示する予定です。

どちらも入場無料ですが時間とか休みとかは適宜確認してくださいませ。よろしくどうぞ。