2008年8月16日土曜日

「2008中国」アンコール展(?)

今日は銀座にあるキヤノンのサービスセンターへ。カメラにたまった北京の塵を落としてもらいに行きました。



受付でカメラをお渡しすると、仕上がりは45分後。近くのカフェで時間をつぶしてサービスセンターへ戻ると……エレベーターで中国仲間(というより大先輩ですが)の山本さんにばったり遭遇。



山本さんから「さっき行幸地下ギャラリーを見てきたよ」といわれ、ああそうだ!「2008中国」アンコール展(?)やってたんだ!と事務局長のくせにすっかり忘れかけていたんですが、カメラを受け取ると丸の内までてくてく歩いて“現場”を見てきました。



080815_b_011201
100m近い通路の両側にずらーっと作品が並んでいます。僕の作品は東京駅からみて、一番奥(皇居側)の左壁面です。さらに奥には僕も参加した「東京24時」の作品があります。



今日で会期も折り返し。31日までやっておりますので、丸の内にお出かけの際はぜひご覧ください。
場所などの詳細はここをご参照くださいませ。





080815_a_11198 ギャラリーへ向かう途中でみた、丸の内の夕焼け■GR DIGITAL II



というわけで北京ネタはちょっと休憩。また次号で。