2008年8月5日火曜日

東京へ帰ってきました

昼過ぎの旭川→羽田便で東京へ帰ってきました。



しかし東京は湿気がすごいですね。でも意地でもエアコンは入れません。明後日からはもっともっと暑い北京へ行くので、体を慣らしておかないと……。



留守中ベランダの朝顔が心配でしたが、案の定ヘナヘナにしおれていました。給水ノズルをつけた2リットルのペットボトル2本を差していったんですが、うまく機能しなかったらしく、中身はほとんど減っていませんでした……。
でもたっぷり水をやると、みるみるうちに蔓が広がるではありませんか。恐るべし朝顔の生命力。少し見習いたいと思います。どうやって見習うのかわかりませんが。



明日は朝からたまっている仕事を片付けて、それから洗濯もして、午後は歯医者に行って、それからカメラの点検&清掃に行って、帰ってから北京の旅支度です。
とりあえず今日はひと休み。これから銭湯に行ってきます。あー、ビバノンノン。





080804_10953 今朝の東川町。北海道は本当に空が広い…■GR DIGITAL II