2008年8月19日火曜日

また行くぜ北京

そういえば北京へ行く直前に慌ただしくプリントした写真ですが……。



080818_a_1247 ちゃんと撮影した市場でお渡ししてきました。周りの人たちも集まってきて興味津々……。



写真展「2008中国」に出展した作品に写っている女の子はあいにくお休み。でも店のママさんに写真展の図録をプレゼントしてきました。



080818_b_1177 こちらもやっぱり興味津々……というか食い入るように見ていました。そりゃまあびっくりしますわな。



そして周囲の人たちを撮らせてもらい、次回また持ってくる約束をしました。こうして作品をコツコツためていくシカノであります。



しかしながら今回の北京、部屋から一歩外に出ると、視界に五星紅旗が入らないときはありませんでした。



080818_c_4881 歩いている人も持ってるし■EOS-1D MarkIII+14mm



北京五輪に関しては賛否両論ありますが、北京とそこで暮らすひとりひとりに五輪が新たなパワーを与えたことは確かです。



080818_d_4644 というわけで中国加油!■EOS-1D MarkIII+16-35mm



……でも日本も頼むからもうちょっと加油!!


北京ネタはこれまで。明日から通常営業(?)です。