2008年8月27日水曜日

なぜかまた北京

メガネがないなないなと思ってうちじゅう探したら、意外なところから意外なかたちで発見されました。

Megane_2

どうです、この近未来なスタイル!

発見場所は洗濯機の中でした。汚かったのでこないだ洗ったのでした(それは嘘)。


会う人たちから「もう北京から帰ってきたんですか?」なんていわれる今日この頃ですが、急な仕事でまた北京へ行くことになりました。しかも明日から……。もはや行くというよりも戻るという感じです。

今日の明日なのでなかなかオンラインでチケットがとれず、ようやくとれたのがソウル経由。ワーイ初韓国だー\(^O^)/
などと喜んでいる暇はなく(いや全然喜んでないんですが)たったいま徹夜で明日書くはずだった原稿を書き上げたところです。これから新幹線で高崎へ行ってきます。早く帰ってこられるといいのだが……。

今度は2日に帰国します。もちろんソウル経由で……。


そういえば昨日キヤノンからEOS 50Dが発表されました(もっと先に発表するべきものがあるような気もしますが……)。EF-S10-22mmという名レンズがずっとテーブルに放置されたままなので、これを買って活用しようかなと思っています。


気になるのが約92万ドットという背面液晶ですが、発表会にいった人に聞いたところ……かなりいいようです。最大感度ISO12800というのも魅力です。