2011年8月19日金曜日

機動力重視で

仕事でAPS-Cフォーマットのカメラが必要なことが結構あって、でも持っているのは5年前に買ったEOS 30Dだけ。さすがに仕事にそれは使えないので、いつもメーカーさんなどに適当な機種をお借りしていたのですが、それも申し訳ないような面倒なような……。というわけで安くなっていたこともあって、今さらですがEOS 7Dを買いました。


7D自体は今までさんざん使ってきたので「買っちゃった\(^O^)/」的な感動はまったくないんですが、まあ仕事はだいぶ楽になりそうです。


 



110819_A_1688
110819_B_1666
110819_C_1659■EOS 7D+TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 DiII


使い慣れているけど一応試し撮り。そういえばタムロンの“写真家60人の「瞬間と永遠」”もシカノはこの組み合わせで撮っています。なかなか機動力のあるコンビネーションです。