2011年8月23日火曜日

幸せってなんだっけ

先週末、若子jetから


「22日空いてますか? 幸せについて語りたいんです」


というメールが。


 


幸せ?


 


悪いが他をあたってくれないか?


 


……と思ったんだけど、まあ予定は空いているので「詳細教えてくださいな」と返信すると


 


「幸せについてビアホールで暑気払いしながら語るんです」


 


幸せはとりあえずいいから!場所と時間知りたいから!


というわけで誰が来るのかもよくわからない“幸せの宴”の集合場所に行くと……いたのは顔なじみのメンバー(参照)。しかも集合時刻は18:20と細かく刻んでおきながら、幹事のjetは大遅刻。結局のところ一番幸せなのはjetだというわけか(笑)。


 


110822_13830■GXR+A12/28mm


宴の後、終電間際の新宿東口のマックで、140円のコーヒーを立ち飲みする3人……いや撮っている自分も入れると4人か。左から福田健太郎柳瀬元樹清水哲朗の各師です。


井上陽水は傘がないと歌っていたけど、我々は傘はあっても席がなかったのです。それでもなんか楽しいのは、小さな幸せかもね。