2011年8月24日水曜日

中華百品!

昨日、味の素から「CookDo 香味ペースト」という中華調味料が発売されました。チューブタイプで使いやすくて、これ1本でいろいろな料理ができる便利な品です。1本でもいろいろできますが、辛いのと辛くないのの2種類があるので、2本あれば最強です。というかできれば2本買ってください。


というわけで、そのパッケージや店頭のPOP、レシピなどをシカノが撮影させていただきました。キャッチコピーが「これ一本で中華百品」というわけで、ウェブには100品のレシピが公開されています。ハイ、ぜんぶシカノが撮っています。おいしそうでしょ。おいしいんですよ。


ですので撮影後の料理はスタッフでおいしくいただきました。というか圧倒的にシカノがいただきました(笑)。
その食いっぷりが味の素さん的にたいへん高評価だったらしく、後半は撮影とともに新メニューの試食もお願いされるように……いやはや、こんなにうまい仕事はないな。


そんなわけで100品の中にはシカノ発案のメニューもあります。さて、どれでしょう?


 


110823_4135■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2


これは先月撮った北京の市場。本場中国でもこれは売れると思いますよ、味の素さん。


というか早く全国発売してくださーい!(実はまだ中部地方限定発売なのです……)