2013年12月18日水曜日

レトロな世界

今日は仕事で久しぶりの函館。そして明日に備えて、200kmを走って洞爺湖のホテルへやってきました。明日はここからさらに1時間の村で撮影の後、新千歳空港から羽田経由で松山へ。明後日は愛媛の南の方で撮影なので、宇和島のホテルまで移動です。

最近は地方(山梨をのぞく)での仕事がほとんどないのですが、リーマンショック以前はこんな移動移動移動の仕事が結構ありました。疲れるけど食べ物とかそれ以外とか、いろいろ楽しみがあるんですな。今日も函館で久々にラッキーピエロのハンバーガーを食べたり、洞爺湖まで月光に照らされた海沿いを走ったり…。




■EOS 5D MarkIII+SIGMA24-105mmF4 DG

写真上は函館の金森倉庫。中国&台湾からの観光客でいっぱいでした。そして写真下は今晩のホテル。金森倉庫もびっくりなレトロ具合ですが、こちらも中国&台湾のお客さんでいっぱいで、この内装も中華民族を喜ばせるため…?