2014年4月19日土曜日

レンズを新しくすると…

20日恒例の宣伝タイム。今月は20日が日曜なので、今日19日がカメラ雑誌の一斉発売日です。

今月は「CAPA5月号」でもうすぐ発売されるタムロン16-300mmのレビューを、「デジキャパ!5月号」で“カメラのキホン まるわかりドリル”というのを担当しております。

しかし16-300mmはお世辞抜きでいいです。前モデルの18-270mmをずっと使ってきましたが、ズームが両側に伸びて画質もよくなって最短撮影距離も短くなっているんだから、買い換えない理由がありません。でもこれを買い換えると今使っているEOS 7Dも買い換えたくなるという罠が。

と思ったけど、7Dってもうすぐ発売から5年経つのに、いまだ現行なんですよね。買い換えようにも買い換えられない、ある意味すばらしいカメラ。でもいい加減新しくしてほしいよ。



■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6IS

最近は7Dより、同じセンサーのEOS Mの出番が多めですが。小さいんだもん。