2014年4月26日土曜日

写真の中では…

世間は今日からGWだそうで。僕も例年のごとくGolden Week…ならぬGuillaume Week(ギョームウィーク)です。休みになってもたまっている仕事を片付けるだけなので、結局いつも通り。出版社などはふつうに動いていますしね。

というわけで書かなきゃいけない原稿を書きつつ、早川町の写真集にもそろそろ着手しないといけないので、現像からあがったままのネガを次々にスキャン。東京はすっかりポカポカ陽気ですが、スキャナが読み出してくれる画像は桜満開、春爛漫でした。

デジタルに慣れてしまうと、フィルムの撮ってから確認するまでの時間差が、なんともゆるやかで心地いいんですよね。まあ慌ただしい仕事じゃないから、そんな悠長なことを言えるわけですが。


■HASSELBLAD 500C/M+CF80mmF2.8, FUJICOLOR PRO160NS