2014年11月10日月曜日

来年こそは…

昨日は早川町で「第20回南アルプス温泉郷はやかわ紅葉とそばまつり」。7月から町内のイベントのたびに行ってきた“はやかわ移動写真館”を行ってきました。

今までの写真を壁一面に展示しつつ、まだ撮影していない町民や出身者を探しては撮影。40名の方を撮らせていただきました。正確にカウントしていませんが、たぶんこれで580名くらいを撮ったはず。移動写真館は今年はたぶんこれで最後。来年はまた春から再開します。ここから数字を伸ばすのが大変そうですが、再来年の写真集にはひとりでも多くのポートレートが載せたいと思います。


■SIGMA dp1 Quattro

イベント開始直後から雨にたたられましたが、終わって県道を走っていると、こんな幽玄な景色が続いていました。早川は紅葉のピークです。

しかし超久しぶりな方、まあまあ久しぶりな方、ちょっと久しぶりな方、初めてだけど初めてのような気がしない方、まったく初めての方などなど、まあよく人に会った日でした。

そして今日は仕事が終わって…といいたいけど、終わらないので中断して、近所の浅草鷲神社へ。酉の市で古い熊手を納め、新しい熊手を買ってきました。



■OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO12-40mmF2.8

今年は商売繁盛だったのかそうじゃないのか微妙な一年でしたが、来年こそ商売繁盛でありますよう…。移動写真館も前年比120%くらい撮りたいところです。

※日経トレンディネットの連載が更新されました(ここ)。今回はオリンパスのBCL-0980…って書くと何だかわかりにくいんですが、魚眼ボディーキャップレンズです。よろしくどうぞ。