2015年9月5日土曜日

オールドデジカメ

昨日は早川町で山ブドウの収穫を撮ってきました。生で食べてもおいしいのですが、昨日収穫されたものは「恋紫」という早川産ワインの原料になります。

でその様子を本気カメラとは別にコンタックスi4Rでも撮影。10年前に発売された京セラコンタックス最後のカメラですが、香水の瓶をイメージした唯一無二のデザインだけで今も存在価値が…といいたいけど画質はまあ微妙だわな。微妙なのでトイカメラっぽくいぢってみました。


■CONTAX i4R

レンズはカールツァイスのかなり凝ったものが付いているので、もし今どきのセンサーと映像エンジンに交換できたらおもしろいんだけどなぁ。っていうかこういうデジカメどこか作ってくれないだろうか。