2015年9月9日水曜日

明日から三人展

今日は芸術総合高校へ2学期初めての出勤。1学期は卒業制作の個別指導がメインでしたが、今日は中判カメラの使い方講座。3年生だけど全員中判を触るのは初めて。学校にあるマミヤRZ67にモノクロのポラロイドを詰めて、廊下や教室で撮影しました。


生徒が撮ってくれましたが、もうちょっと寄ろうぜ(笑)。

そして授業の後は小伝馬町のアイアイエーギャラリーへ。明日から9/13(日)まで行われる若子jetさん、町田良太さんとの三人展「アワガミによる写真表現展」の設営をしてきました。


徳島・アワガミファクトリーのインクジェット用和紙とエプソンのPX-3Vを使った企画展。というわけで僕はロールの和紙をぜいたくに使って、こういう企画でないとできない展示構成をしてみました。内容は旅のスナップから拾い集めた組写真です。

4日間と短い会期ですが、日曜は僕もギャラリーにいる予定なのでぜひお越しください。場所や時間などはこちらをどうぞ。