2016年4月3日日曜日

山里の春

朝6時にうちを出て、日帰りで早川町へ行ってきました。目的は町内の各集落で行われる春祭りで、今回は本村という集落の方からお誘いいただいたのでそちらを撮影。その後は町内を回って桜を撮って回りましたが…川沿いの県道はとにかく桜・桜・桜、山を見上げても桜・桜・桜。今年の早川は桜の当たり年らしく、町の南部はなかなかの光景が続いています(北部はまだちょっと先)。

それなのに撮影に来ている人は、僕が今日一日出会った限り4人だけ。近くに身延山久遠寺や大法師公園といった有名な桜スポットがあるので、がっつり撮りたい人はそちらへ行ってしまうんでしょうね。実にもったいない。でも静かに桜が咲き誇っている感じも、また早川らしくてよかったり。


■D750+Ai Zoom-Nikkor35-70mmF3.5S