2016年10月26日水曜日

秋の道草

昨日の日大芸術学部に続いて、週1の芸術総合高校と2日連続の所沢通い。今日は電車で来たのですが、授業が終わって校門を出ようとしたところで、教え子の女子2名に遭遇。一緒にバス停まで歩こうと思ったら「先生はランニングとか好きですよね?」などと聞いてくるので、何なのかと思ったら駅まで歩いていくとのこと。

たしかに小手指駅までのバスはなかなか来ないし、ものすごい数の生徒が乗り込むので、できれば乗りたくない(でも乗るしかない)わけですが…。歩くと1時間以上かかるよ?と言ったら、隣の小さな駅だったら走って20分、早足でも30分で行けますよと。というわけで秋の夕日を背に、ちょっと道草。気が付いたらもうすぐ11月なんだよなぁ…。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA