2016年10月19日水曜日

極限淀橋

週一で教えている学校はメトロ・JR・西武・バスを乗り継いで通っていますが、乗り換え乗り換えでいつも疲れてしまうので、今日は珍しく車で通勤。でも所沢市内の渋滞が本当ひどくて、疲れるのは一緒でした。時間も倍かかるし。来週はどうしようかな。

帰り道の都内では「ヨドバシエクストリーム」のバンに初めて遭遇。高校生のときにポイントカードを作ってから、これまでヨドバシさんへ払ってきた金額だけで田舎に家が一軒買えそうですが(アプリで累積購入金額がわかるんですよ)このサービスはまだ使ったことがなかった。24時間受け取れるアキバが近いのと、急に必要なものは大抵対象外なので、結局お店に行っちゃうんですが、そのうち米や味噌やトイレットペーパーもヨドバシで買う時代が来るんだろうか。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA