2016年10月28日金曜日

奈良の春日野青芝に…

忙中閑あり。いや閑はないんだけど、かわいい子には旅をさせろ…それも違うか。ともかく昨晩東京を出て、天理の健康ランドで一泊しながら奈良へきました。奈良市街は8年振りくらいですが、時代の流れにのってオサレな店と中国人観光客が増えてはいるものの、空の広さと夜の早さと鹿の多さは相変わらず。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA



奈良旅の目的のひとつは講談社時代の同僚・カオル姉さんに会うことでしたが、運よく今日はお休みで、ランチ→散策→居酒屋と付き合ってもらいました。姉さんの年齢不詳な外見とテンションの高さは、向かいに座っていた10ン年前と変わらず。むしろ日本語はますます怪しくなっていて、ふと見たらiPhoneの言語設定が英語でした。流浪の姉さんは次はいったいどこへ行くんでしょうか。というか僕も明日はどこへ行くんでしょうか。とりあえず早起きして鹿の群れでも撮りに行くか。