2016年10月31日月曜日

御杖村大撮影会

昨夜未明に奈良より帰還。寄り道が長かったですが、昨日は本来の目的である御杖村(おつえむら、じゃなくてみつえむら)でのワークショップを行いました。地元の方とか、出身の方とか、そうじゃないけど写真が好きな方とか、さまざまな方々が集まって楽しい会に。コンデジしかないけれど参加したい人がいるということで、急遽ソニーさんからα7のデモ機を5台送っていただきましたが、借りた人たちは「これ買い取れないですか?」とお気に入りのご様子でした。でもそれ買い取ると沼が待ってますよ(笑)。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA

8月に村を下見をしたときは正直「1日持つかなぁ」と思っていたものの、天気がよかったことや、地元の参加者&スタッフのおかげで町の人たちを撮影できたりして時間もおしまくり。写真は田んぼで藁を集めていた御杖美人。一輪車のタイヤが黄色いのが謎で、聞いたら「これパンクしないの」。まさか農家の一輪車にもベンツBMW並みのランフラットタイヤが導入されていたとは…。恐るべし御杖村。

ともあれ参加者の皆さん、そして主催してくださったみつえアウトドアクラブの皆さん、ありがとうございました。また御杖村で楽しいことをやりましょう。