2016年11月1日火曜日

カボチャ祭り

昨日は茨城県高文連の審査でつくばへ。県内の高校から集められた写真部員の作品から、関東大会と全国大会へ行く作品を選んできました。高校生のキラキラした写真を見過ぎたせいか、つくばエクスプレスからの夕陽がちょっと青春の色に見えたとですよ。

その後は所要で都内を回った後、渋谷へ…。



■EOS 5D MarkIII+SIGMA20mmF1.4DG

「北の国から」で、菅原文太に「誠意って何かね」と聞かれた田中邦衛が、カボチャを差し出して土下座するシーンがありました。あれって富良野流のハロウィンを描いていたのか。渋谷流はこんな感じでした。初めて生で見たけれど、日本は平和だなと。そしてカボチャは一個も見かけませんでした。誠意って何かね。