2016年11月14日月曜日

写真展7日目

写真展7日目の中日。月曜でお客さんは少なめでしたが、濃いというかなんというか、いい出会いや再会の多い一日でした。

今年3月に芸術総合高校を卒業した元教え子もペアできてくれました。クラスの中でもとくに僕の言うことを聞かなかった2人なので、思わず先生モードに戻って懐かしい気分。課題だとかでいろいろ話を聞かれましたが、通っているのは写真専門学校なのに、写真を撮らずに帰って大丈夫なのか?


■D750+Ai-Nikkor50mmF1.8S

そして今日は隣のギャラリー(ニコンサロンbis)が展示変え。今日まではミャンマーの写真展で、僕の展示を指して「これはミャンマーのどこですか?」と聞いてくる方もいらっしゃいましたが、明日からは兵庫の御崎という小さな村の写真展。素敵なモノクロプリントでしたが、対象が似ているのでますます混同されそうな…(笑)。