2016年11月3日木曜日

在庫ありました

いよいよ来週火曜から新宿ニコンサロンでの写真展。今回も2週間フルで在廊の予定です。というわけで芳名帳を買ったり、始まっちゃうと行けない写真展やラボを回ったり。

その途中、下北沢の路地裏で品揃えこだわりまくり系のブックカフェを発見。何の気なしにのぞいてみると…書棚に我が新刊「日本一小さな町の写真館」が! 書店で買ったという話はいろいろな方から聞いているのですが、どこの書店にも置かれるような本ではないし、最近は大型書店をのぞく余裕もなかったので、実際に売られている様子は初めて見ました。1冊目の身延山や2冊目の七面山のときもそうでしたが、これでようやく写真集を出したという実感が。なので店員さんに許可をいただいて書棚を記念撮影。


昨日AKBのまゆゆの写真集が1週間で3刷という話を聞き、たぶんまばたきか呼吸をするくらいのリズムで売れているんだと思いますが、拙著もせめてトイレへ行くくらいのペースで売れてくれれば…。平凡社の担当者さんによると、出だしは上々とのことですが。

写真集は写真展会場でももちろん販売します。すでに買ったという方は、その旨おっしゃっていただければ、もれなく保存用や旅行用、交換用もいかがですか?とおすすめさせていただきます。よろしくどうぞ。