2016年11月27日日曜日

第4回修行走

4回目となる身延山七面山修行走が終わりました。

今回は雪の影響で中止の可能性もありましたが、鹿野撮影のポスターでは文字通りひと肌脱いでくれた(っていうか自分から脱いじゃったw)身延山武井坊・小松祐嗣上人をはじめ、運営の皆さんの奮闘で今日を迎えることができました。

長く険しいはずのコースは身延山を登る片道に変更されましたが、504名と多くの選手が参加。ファインダー越しに見える選手たちは、ただひたすら目の前の坂道と戦い、年の一度のお祭りを楽しんでいるように見えました。身延山と七面山をライフワークにしてきた身としては誇らしくもあり、来年以降の修行走が楽しみでなりません。


■EOS-1D X MarkII+EF16-35mmF4L IS

そして個人的には、前座・菩提梯バーティカルレースで無様な姿をお見せできたのもいい思い出。登るごとに苦しくて視界が狭くなる中、声援だけを頼りに104m・287段を登り切ることができました。大会アドバイザーの石川弘樹さんからも「鹿野さんが本当に走るとは思いませんでした(笑)。来年もお願いします」とのお言葉をいただいたので、修行を積んで来年も参加します。昔のように4分を切ってみせますぜ。